↑【蟲ノ目・祀】鋭意製作中!↑

蟲ッ刻第一章(パッケージ版)の修正パッチ

四辻躑躅です。

※2016/1/16追記あり※

蟲ッ刻第一章の修正パッチをアップロード致しました。
修正パッチの内容は「誤字脱字の修正」です。
・パッケージ版の蟲ッ刻第一章をご購入頂いた方
・1/5以前にダウンロード版の蟲ッ刻第一章をご購入頂いた方
が、修正パッチの対象となります。

修正パッチを当てなくてもプレイは可能ですが、
「ドロップ缶の中から”雨”を取り出す」などという、致命的な日本語のエラーが出現します。
※本来は「飴」です!
修正パッチをこちらからダウンロード頂いてからのプレイをオススメ致します!

ご迷惑をお掛けし、申し訳ございません。
どうぞ今後とも、蟲ッ刻をよろしくお願い致します!

P.S.
蟲ッ刻をプレイした皆様から「ここ誤字あったよ!」とご指摘を頂けるのが、本当に有難いです。
本来は、それではいけないのですが^^;
愛されているなぁ、と感じます。
心より感謝申し上げます。

2016/1/16追記
修正パッチを更新いたしました。
内容は「誤字脱字の修正」です。

通販&ダウンロード販売始まりました♪

あけましておめでとうございます!
ヨツツジエコーも2016年を迎えました。
本年は、2015年以上に楽しく♪無理して★欲張って♥創作活動に勤しみたいと思っております!

本年中に蟲ッ刻を第三章まで!
そして、蟲ノ目にも、新展開を!
更に、もう一つ新たなプロジェクトも……!
というのが抱負です!
あーあ、言っちゃったw
がんばりますヨー!

スクリーンショット 2016-01-07 23.32.53
さて、蟲ッ刻の第一章、通販&ダウンロード販売が始まりました♪
四辻的には、ダウンロード販売がオススメです!
なぜなら、自家通販なので梱包が面倒だかr、ぅゎやめろ何をする。・:


「ヨツツジエコーオンラインストア」で購入

>「DLsite」でダウンロード版購入

新たな展開があり次第、こちらでご報告致します!
それでは、またお会いしましょー♪

四辻躑躅

あけましておめでとうございます!

四辻躑躅です。

あけましておめでとうございます!
まずは、コミケ(C89)お疲れ様でしたー!
IMG_2188
いつも通りの賑やかな感じで、楽しんでおりました。

前作・蟲ノ目のリリースから三年。
コミケへの参加は二年ぶりでした。
毎回スペースにお越し頂ける方がたくさんいらっしゃって、凄く嬉しかったです。
「待ってましたよ!」の声も、たくさん頂いて。
本当に、支えられて生かされているなぁ、と。
一人、静かに感激していました。

サークルを立ち上げてから4年半。
続けていて、諦めなくて、本当に良かった!
ここ数年、プライベートで色々イベントがあって、なかなか創作に時間をかけられない日々が続きました。
2015年は「時間は作るもの」「やる気があれば、やり方はいくらでも考えられるもの」と信じ、製作チームを組成して走ってみましたが、振り返ってみると、良かったなぁと。

2016年は、ヨツツジエコー飛躍の年にしたいと思います。
蟲ッ刻をガンガン作って、新たなチャレンジもして!
支えて下さる皆様に恩返し&喜びをたくさん作る年にしていきます。
どうぞ本年もよろしくお願い致します。

四辻躑躅です。

蟲ッ刻の製作、概ね好調です!
シナリオ、イラスト、BGM、SEなどの準備は完了し、
あとはスクリプトと販促物作成を残すのみ。

そしてそして、お待たせしました!
今回のパッケージイラストは、こちらです♪

151216パッケージ

えろーい!
い、いや!えろくない!健全です!
ヨツツジエコーは、健全な微エロと健全な微グロを信条としております。

さて、
冬コミでは、まずはパッケージ版とAndroid版が発売となりますよぉ!
iOS版は、追って発売開始となりますので、少々お待ち下さい!

蟲ッ刻は、四章構成のノベルゲームとなっております。
第一章のテーマは「孵」。
主人公は、姫子(キコ)。
神ッ刻島を訪れた姫子は、あることをきっかけに、その身体に蟲を宿します。
蟲の名は、王蟻。
第一章のテーマと密接に絡み合う能力を持ちます。
ひび割れていく物語を、お楽しみ下さい。

蟲ッ刻の情報ページはこちらから

蟲ノ目と蟲辞苑が買えるようになったよ!

四辻躑躅です。

蟲ッ刻シリーズの開始前に、旧作の復習をしておきたい/布教をしておきたい、という皆様に朗報♪
長らく在庫切れ状態だった蟲ノ目と蟲辞苑が、ヨツツジエコーオンラインストアで買えるようになりました!
是非是非、見てみてくださーい!

スクリーンショット 2015-11-04 14.42.56
オンラインストアはこちらから!

蟲ッ刻の情報ページを公開しました!

さぁさぁ皆様!
ご存知、ヨツツジエコーの四辻躑躅ですよ。

大変お待たせ致しました!
蟲ッ刻の情報ページを公開致しました!
是非、御覧下さい!!
⇒こちらから

蟲ノ目から三年。
永きに渡る沈黙を破って、ヨツツジエコー新章【蟲ッ刻】が始動致します。
かつて蟲ノ目をプレイして頂いた皆様。
今でも、中二病を患っていますか?
今でも、百合は好きですか?
Yesならば、必ずやお楽しみ頂ける事でしょう。

発売日は、2015年12月31日。
冬コミ、こと、C89にて販売開始です。
ヨツツジエコーは、東地区“ヨ”ブロック-08a に配置されました。

まずは製品情報ページを公開致しましたが、順次、キャラクターなども公開していきます!
冬コミまで、どうぞお楽しみにー!!!

あまりの暴投に鼻汁吹いた。

おはようございます!夜ですね。
四辻躑躅です。

週刊ヨツツジエコーの連載作品である「命炎の契約」、すっかり連載終了していたと思い込んでいたら、なんとエピローグを載せ忘れているというクソヤバイ事態が発覚しました……
Twitterでご指摘頂き、ようやっと気付きました。
時限式で公開設定をしていたのですが、公開予定日が2016年になってましたよ。
アホかと。
まぁ、一応の完結はみていたものですから、セーフ、ですかね……
いや、完全にアウトですね。
何も言い訳すまい……

ともあれ、命炎の契約、「エピローグ」と「追記」を更新しております!
ご覧あれ!
>命炎の契約「エピローグ ひとりがたり」

また、近々、蟲ッ刻の商品情報ページもオープン致します!!!
乞うご期待!!

更新滞っておりますが、生きてます!

皆様こんばんは!四辻躑躅です。
更新滞っておりますが、生きてます。

私事ですけども…近況報告をば。
最近、7年間務めた会社を辞め、転職しました。
転職後は、マジック業界で会社経営を始めております。
(私がかつてプロマジシャンだった事は、知ってる人は知っている情報なのですが…w)
マジシャンの社会的地位を向上するため、また、エンターテイメントで世界をもっと元気にする為に、マジックバーの経営なり、マジック業界の規模拡大なり、そういう事を生業にしていきます。
ここ一年程度、更新が滞っておったり、そもそも新作が出なかったりしたのは、退職準備&転職準備&転職直後だったりしてた事で、時間が取れなかったためです。
経営者って、結構忙しいんですね。体験してみて分かりました。

さて。

一方で、ゲーム作りを辞めるつもりは毛頭無く、今後もヨツツジエコーとしての活動は続けていきます。
具体的には、2015年冬コミを目処に、蟲ッ刻をリリースする予定です。
プラットフォームは、恐らくスマホになると思います。
お楽しみにー!

更新頻度は相変わらず少なめかもしれませんが、引き続きよろしくお願い致します!
経営者としてのブログも書き始めました。そちらは、セルフブランディングも兼ねてそれなりに更新しています。
こちら

四辻躑躅

冬コミ参加しました&生存報告

四辻躑躅です。
10月から2か月以上更新開いてしまいました!
その間、twiterもほぼ止まりかけていたので、知らずの内に方々でご心配をおかけしていたようです。
すみませんでした、あれ以来、体調戻りまして、今はかなり元気です!
無理はいかんという事で。

さて、冬コミ参加して参りましたが、今回は既刊のみ。
新刊は無く、年明けからの【新企画予告ペーパー】を配っておりました。
1/4から始まる新企画、その名も……!

【週刊ヨツツジエコー】!!

こちらのHP上で、蟲ノ目ワールドなweb小説を週刊連載致します。
連載メニューはこちら。↓↓↓
◆毎週土曜日更新……「蟲窟街」  by四辻躑躅
◆毎週火曜日更新……「命炎の契約」by四辻言霊
二作品が、土曜日と火曜日に更新されます!
コミケでゲーム創って販売するのも勿論良いのですけど……。同人ゲームプレイするのも好きな四辻としては、コミケの直後だけじゃなくてもっと頻繁に読めたら嬉しいなー、と思って。
週刊ヨツツジエコーが、皆様の毎日を楽しくする一助となればと。

初回更新は1/4。
裏サンデーの連載投稿トーナメントに投稿したマンガ【蟲窟街】の小説版です。
暗子ちゃんとやぎー、ひーちゃんの物語、続きをお届け。
乞うご期待♪

それでは皆様、良いお年をー。

残念なご報告…

四辻躑躅です。
今日は、残念なご報告が一つ。

今年の冬コミで発売開始を予定していたノベルゲーム「蟲ッ刻」ですが、延期を決定致しました。
四辻が、夏〜初秋にかけて体調不良で長く伏せっていた為に創作にかける時間を捻出出来ず、当初予定していたスケジュールを完遂出来なくなりました。
遅れを取り戻さんと奮闘していたのですが、間に合わないと判断し、今年の冬コミでの発売を見送る事を決めました。
毎回新作を出す事にこだわりを持っていたので、非常に悔しい選択でしたが…。

楽しみに待って頂いていた皆様には、心よりお詫び申し上げます。
来年の夏コミ発売を目指して再度頑張りますので、引き続きよろしくお願いします。

また、並行して準備を進めていた、「蟲ノ目世界をもっと楽しめる新企画」は、年明けを目処に封切りする予定です。
そちらもどうぞご期待下さい!